2005年07月05日

『スローダンス』第一話

 始まりました、今期の月9!何だか王道ラブストーリーといったテイストで、いいんじゃないでしょうか?

 三十過ぎの女(女の子とはもう言えまい(-"-;)……)牧野衣咲(深津絵里)と年下の男、芹沢理一(妻夫木聡)っていう設定は、前クールの『曲がり角の彼女』や『anego』に通じる所があるものの、深津さん、妻夫木くんの役どころは”いかにも!”って感じで無理が無く見る事が出来ました。

 とは言っても、妻夫木くんの役どころって何だかいつもよく似てないですか?
 不器用で、少し鈍感で純情で……『オレンジデイズ』の櫂くんしかり、『ランチの女王』の順三郎くんしかり……って言ってたら”キッチンマカロニ”のコック、タバさん(田窪一生)がちゃっかり?!いるではありませんか(笑)
 そのうち「ちゃんと連絡くれんと、困るんじゃけどのぅ(´ヘ`;)」とか言い出しそうで期待してしまいました。(あら、これは『カバチタレ』だった……)

 アクセル踏みっぱなしの女、牧野衣咲(深津絵里)とここぞという時にブレーキをかけてしまう芹沢理一(妻夫木聡)が顔を会わせる場所が自動車教習所というのも、なかなか心憎い設定ではないでしょうか?(実際にはあんな男前の教官はいないと思いますが……)

 理一の兄の芹沢英介(藤木直人)は才色兼備、完全無欠、古今東西(何のこっちゃ?)な感じでやはり王子様キャラ全開の様子ですし(でも嫌味にならないから不思議だ……)衣咲が店長を勤めるショップの店員、小池実乃(広末涼子)も子供を産んだとは思えない程に若くて、ちょっと男を惑わすような雰囲気もあり……とこの先おもしろくなりそうな感じです(*゜v゜*)

 第一回目の昨日は、とりあえず無難に全員の紹介が終わったかな〜といった印象でしたので、ストーリーが本格的に動き出すのは次回以降となるのかな?
 で、今回の私的なツボは衣咲が理一に向かって年齢を尋ねる所!「歳幾つ?」「……25ですけど」「25か……浅いよねぇ」って青いでもなく、若いでもなく、浅い!!!ヾ(^▽^*
 このあたりに衣咲の人生経験の多さと、自分の年齢に対するジレンマの深さが現れていて非常にはまってしまいました(笑)

 あと理一がいつも頼んでいるカプチーノの名前がなかなか覚えられないで結局間違えたりするのも衣咲が30過ぎというのに関係しているのでしょうか(?_?)だとしたら役作りがリアルで細かすぎる〜
 ええ、確かに30過ぎるとカタカナが覚えにくくなります。それはもう露骨な程に……
いけませんか!?ヾ(*`Д´*)ノ"(って逆ギレしてどうする、私)

 次回以降、会社に辞表を出した英介と衣咲、以前に交際していた広瀬歩美(小林真央)と理一の間に何か始まりそうですが……さてどうなるのでしょう?
 このドラマがきっかけで自動車教習所の教官がモテ出したりしてね≧(´▽`)≦
 
posted by まめ太郎 at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(5) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


月9ドラマスローダンス始まる〜深津絵里さんの考え方
Excerpt: 妻夫木聡と深津絵里さん主演月9ドラマスローダンスが始まりました。この中で私が注目した点は1点。深津絵里扮する牧野衣咲が大学生のときにバスケットボールマンガ SLAM DANK(スラムダンク)を読んでお..
Weblog: ブログログ〜話題のことがらについて!!!!!!!!
Tracked: 2005-07-05 12:11

最後のチケットのくだりは秀逸だったが…多数の意見とカブるであろう自覚のもと書く『スローダンス』論
Excerpt: ああっ、なんと私の執筆意欲を駆り立てるドラマであろうか! 今ほど当ブログを立ち上げて良かったと思った事はない。 では舌なめずりしながら月9『スローダンス』について書くとしよう。 しかし俺..
Weblog: うろこ雲
Tracked: 2005-07-05 12:45

☆今すぐ人妻GET!!☆
Excerpt: 逆援・・・女性から男性を指名してS○Xを依頼したり 一日彼氏になってもらったりと、「本当にそんなコトあるの?」って思う方おられますが ここは嘘なしで実在してます!私自身も初めは疑ってましたけど・・・今..
Weblog: 裕也
Tracked: 2005-07-14 22:57

アイドルINDEX 深津絵里
Excerpt: アイドルINDEX 深津絵里
Weblog: アイドルINDEX
Tracked: 2005-07-26 13:18


Excerpt: スローダンス}『スローダンス』(SLOW DANCE)は、フジテレビジョン|フジテレビ系で2005年7月4日から9月12日まで毎週月曜日の21:00〜21:54(第1回は〜22:09)に放送された“フ..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 11:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。