2005年07月08日

『きらきらひかる』サントラCD

きらきらひかる
B00005FREBTVサントラ

ポニーキャニオン 1998-03-04
売り上げランキング : 9,326

おすすめ平均 star
star素敵なサントラ☆
star当たりでした
star大好きなドラマでした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 かなり前の作品になりますが、1998年1月のクールに放送されたドラマです。
 新米監察医の天野ひかる(深津絵里)を中心に先輩監察医の黒川栄子(小林聡美)、警視庁捜査一課の月山紀子(松雪泰子)、非常勤の監察医である杉祐里子(鈴木京香)ら個性的な4人の女性が、それぞれの立場から亡くなった人の隠れた真実を見つけ出し、命の大切さを伝え、自らも成長していきます。

 それぞれが一人でドラマの主演ができる程の女優さんばかりで、今見ても
豪華な顔ぶれだとしか言いようがありませんw(*゜o゜*)w
 今でこそ珍しくありませんが、ドラマの中で専門用語を説明する文字が流れるのも、状況を分かりやすくするためのCGを用いたのも、新鮮で面白い試みだったと思います。
 ほぼ完璧とも言える一話完結で(8、9、10話は続いています)それぞれの回にゲストが出演しています。これがまたいい味出してるんですよ〜(o^∇^o)って何味だ?

 ちょっと書き出してみると……東幹久、山咲千里、もたいまさこ、加勢大周、ともさかりえ、松下由樹などなど。一話ごとに全く違ったストーリーなので、初めて見る人でも入りやすいと思います。

 翌年、翌々年とSPが作成されましたが、監察医として成長した天野が他の三人にまだまだ子供扱いされている姿は、深津さんのかわいらしいキャラクターと相まって思わず笑ってしまいます(でも深津さんと松雪さんは同い年だそうです(ノ゜凵K)ノびっくり!!)

 ひかるの目線でストーリーは進んでいきますが、成長もの群像劇(そんなのあるのか( ・◇・)?あると思う……多分)なので、監察医務院の所長である田所新作(柳葉敏郎)やひかるの先輩監察医の喜多村隆三(石丸謙二郎)、同僚の綾小路真(林泰文)達とのサブストーリーも上手く描かれています。

 私的なツボとしましては、月山の部下でヒラの(って本人が自己紹介してました(笑))森田和也(野村祐人)が
かなりおもしろかったヽ(^▽^)ノ いつも月山のバッグを文句も言わずに持って、そのくせ月山が密かに想いを寄せる田所から贈られたシャンパンは何の断りもなく一気飲み(笑)
 私の書いているアイスドールの主人公達も、月山と森田に近いものがあるかも知れません(笑)

 残念ながらリリースされているのはビデオだけで、DVDの発売は未定だそうですが、『不機嫌なジーン』のHPに設置されていた”山口Pの会議室”の中で、特典をいっぱい付けて必ずDVD化しますとコメントされていたので、そのうちDVDになるかも知れません……そのうちっていつだ!?ハッキリしろ!(ノ-o-)ノ ┫;:・.おりゃーっ
 またDVD化されたら詳しい感想を書きたいと思っていますが、とりあえず今回はドラマのサントラCDを紹介します(今までのは前ふりか?だって好きなドラマなんだも〜ん(*^^*ゞついつい語ってしまいました)

 フジTVのドラマは、ドラマの内容は(ー'`ー;)でもサントラとしてはかなり優秀なものが多いと思います。これもその一つ、いろんな番組でも使われているのできっと耳に覚えがある方も多いはず。
 ドラマを見た人も見てない人も楽しめる一枚です。ってCDの事はこれだけか?!(・◇・;)……はいそうです、すみません。

posted by まめ太郎 at 00:22 | Comment(1) | TrackBack(4) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
きらきらひかるでネットサーフィンやっててたどり着きました。
きらきらひかる、いいですよねw
サントラも持ってますよ^^
Posted by 凛伝 at 2005年07月09日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アイドルINDEX 深津絵里
Excerpt: アイドルINDEX 深津絵里
Weblog: アイドルINDEX
Tracked: 2005-07-26 13:18

死について考える??ドラマ「合言葉は勇気」編??
Excerpt: 鈴木京香 「なんか不思議な感じ」 役所広司 「何が?」 鈴木京香 「母が死んだ時もそうだったわ テレビドラマでよくお通夜のシーンとかやるじゃないですか」 役所広司 「うん」..
Weblog: 愛する二人の交換日記(正樹から美香へ)
Tracked: 2005-08-06 07:17

鈴木京香画像
Excerpt: 鈴木京香画像特集 鈴木京香(すずききょうか) 1968年5月31日生まれ 宮城県仙台市生まれ 166cm/B83/W59/H89 高校時代からモデルとして活動、大学(東北学院)在学中に「カネボウ水着キ..
Weblog: アイドルお宝画像ブログ
Tracked: 2006-03-10 21:15

鈴木京香
Excerpt: 鈴木京香 (すずききょうか) 1968年5月31日生まれ 宮城県仙台市生まれ 宮城県富谷町出身 女優 宮城県泉高等学校、東北学院大学経済学部商学科卒 身長166センチ B88 W59 H89 血液型..
Weblog: 芸能整形・流出画像ファイル
Tracked: 2006-07-18 22:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。