2005年07月09日

『ドラゴン桜』第一話

 またしてもナイターの延長で30分遅れて始まりました。野球に全く興味のない私としては”後でスポーツニュースで見ればいいんじゃないの?”なんて不満たらたらでしたが……(●`ε´●)

 当初から密かに期待していたこのドラマ、元暴走族のリーダーで今は貧乏弁護士という桜木建二(阿部寛)が平均偏差値36!
大学進学率2%!!、しかも負債は24億!!!
(まぁびっくり!(ノ゜凵K)ノ)という倒産寸前の私立龍山高校を再建するため、特別進学クラスを設けて東大合格者を出すというサクセスストーリー(でいいのか?)

 全校集会で職員と生徒を前に口にした言葉が……
「バカとブスほど東大へ行け!」Σ(T▽T;)
 一見説得力がありそうで、でもこの言葉に納得して東大を目指すのもプライドが許さないというか……微妙です(笑)
 とにかく、とんでもない男が乗り込んできたとみんなが思った事は間違いないでしょう……

 原作は読んだ事がありませんが、東大合格の秘訣やテクニックが伝授されるという事で、今から見て東大目指そうかな?(□。□-)
 勝手に教師となった桜木の同僚、井野真々子(長谷川京子)は
動揺と反発を隠せませんが、これから徐々に打ち解けていくんでしょうね。

 主だった生徒としては、父親の借金で高校生活を続けていく事すら危うい矢島勇介(山下智久)、地味で目立たず将来に何の希望も持てない水野直美(長澤まさみ)。
 この他にも、勇介のバンド仲間の緒方英喜(小池徹平)、双子ながら自分とは正反対の弟を自慢に思いつつコンプレックスも感じているらしい奥野一郎(中尾明慶)、勇介の彼女の香坂よしの(新垣結衣)、アイドル志望の小林麻紀(サエコ)、この6人が特進クラスで東大を目指すようになるのかな?ヽ(~〜~ )ノ

 桜木の傍若無人で破天荒なキャラクターは、生徒達だけでなく周囲の教師達もどんどん巻き込んでいきそうで、目標通り東大に合格して学校の再建を図る他にも、巻き込まれた人達がどんな風に変わるのか楽しみでもあります。o(^∇^)o

 前理事長の妻、龍野百合子(野際陽子)と桜木が並んでいるシーンを見ると、思わず【ドラマ】TRICKが浮かんできてしまいます(笑)しかもデビット伊東まで出てるし……

 ストーリーもキャストも特に文句はないのですが、何せ阿部さんと山下君の台詞が聞き取りにくい!少し小さな声で呟かれると特にそう思います。長谷川さんも時々そんな風になるので、集中して見ていないと聞き漏らしてしまいそうです(;´д`)
 次回予告では勇平の前に札束を積んで、「これでお前の人生を売ってくれ!」とか何とかとんでもない事を言ってましたねぇ(ーー;)
 一体何考えているんでしょうか?弁護士があんな事していいんでしょうか?(笑)

 でもそんなつっこみを入れつつ、楽しんで見られそうなのできっと次回も見るでしょうヽ(´▽`)/
posted by まめ太郎 at 14:44 | Comment(3) | TrackBack(9) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
まめ太郎さん、こんばんは。
TBありがとうございました!
(こうさぎの投稿にTBいただいたのですが、
私もレビューを上げたので、そちらを
TBさせていただきますね♪)
新たなカリスマ教師登場に、わくわく!
あの中から何人が現役東大合格を果たすんでしょう。楽しみです!
Posted by ちーず at 2005年07月09日 20:08
こんばんはちーずさん、阿部さん演じるカリスマ教師は本当にピッタリですね。
目標では現役合格者五人との事でしたので、最低でも五人は合格するんじゃないでしょうか?
こうさぎちゃんのコメント、ナイスでした(笑)またお邪魔しますね。
Posted by まめ太郎 at 2005年07月10日 16:31
http://vote2.ziyu.net/html/jyo2.html
http://vote3.ziyu.net/html/haiyu5.html
http://vote2.ziyu.net/html/denai.html
★こんなサイト見つけました。
投票して、参加してください。
Posted by 龍 at 2005年07月11日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


『ドラゴン桜』第1回感想?
Excerpt: 思った以上によさげです。元々それほど期待していたわけではないですが(爆) 他の同じくネタバレなし。 阿部さん、こういうのは、こっちがなれてるのか、阿部さんがなれてるのか。 とにかく、はまってる感じ..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-07-09 17:50

ドラゴン桜 第1話 『バカとブスこそ東大へ行け』
Excerpt: 2005年春。 (ナレーション) 『平均偏差値74。  毎年東大に、50人以上の現役合格者を出す一流進学校、  秀明館。  その秀明館のすぐ近く。  平均偏差値36。  大学進学率2%。  もちろん、..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-07-09 20:06

「ドラゴン桜」と「女子バレー」
Excerpt: 昨夜はなんだかむしょぉ〜〜〜に眠かったのに、 なんだか起きていてしまって、意味もなくネット三昧 女子バレーをネットの片手間に見ていました 前回、3-0で勝っていた相手だけに、簡単に勝てるだろ..
Weblog: 日々ニュース&ティータイム
Tracked: 2005-07-10 00:37

ドラマ「ドラゴン桜」第1話を見る。
Excerpt:  ビデオに録っておいたドラマ「ドラゴン桜」を見た。 ,部寛以外の役者の演技が総じて下手ということでけっこう目に余るところも……。しかし、翻ってみれば、主演がしっかりしているからそれなりに安心して見..
Weblog: rinoの「勝手にしやがれ!」
Tracked: 2005-07-10 02:59

[絮延????坂??]
Excerpt: Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=
Weblog: ??????査菴純???????????????若??2
Tracked: 2005-07-10 09:36

楽しみな「長澤まさみ」さんの表情!
Excerpt: 金曜ドラマ「ドラゴン桜」にこのブログでついつい紹介してしまう「長澤まさみ」さんが出演!もう一人「新垣結衣」さんも出演!自分の中では注目株なのでこのドラマを楽しみにしてしまう・・
Weblog: 気分屋のBlog-saga
Tracked: 2005-07-10 20:12

アイドルINDEX 長澤まさみ
Excerpt: アイドルINDEX 長澤まさみ
Weblog: アイドルINDEX
Tracked: 2005-07-11 00:45

ドラゴン桜(第1話)
Excerpt: ドラゴン桜公式サイト モーニングで連載中のマンガのドラマ化 桜木建二(阿部寛) 井野真々子(長谷川京子) 矢野勇介(山下智久) 水野直美(長澤まさみ) 奥野一郎(中尾明..
Weblog: ドラ☆ドラ
Tracked: 2005-07-13 00:33

三田紀房について語る
Excerpt: ようやくドラマ版「ドラゴン桜」を見ました。前々から原作者の三田紀房が大好きです。三田紀房の作品は一通り読んでる。ドラマ版は原作から設定を付け加えて雰囲気的に「GTO」とか「伝説の教師」とか「ごくせん」..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-14 06:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。