2005年07月12日

『スローダンス』第二話

 おもしろいとは思う、おもしろいんだけど…やっぱりどうしても
『ロングバケーション』に似ている気がします(ー'`ー;)

 夢と現実のギャップに違和感を覚えながらも今一歩踏み出せない年下の男と、同じような悩みと、その上年齢によるコンプレックスまで抱えていながらも、何とか前へ前へと進もうとする年上の女。

 主人公の性格もそうですが、BGMまで似ている気がしてなりません!Σ(゜□゜;) ストーリーの中で牧野衣咲(深津絵里)が先走り、芹沢理一(妻夫木聡)と一緒に帰宅した広瀬歩美(小林真央)に向かって「英介さん(藤木直人)の彼女です」とか言ってしまうあたりなんかは、ロンバケの南が瀬名と涼子に、無理矢理ラブホテルの割引券を手渡すシーンと被ってしまいます。

 ロンバケを知らない世代(今の中高生くらいでしょうか?)から見たら、全然違和感なく見えるのかもしれませんねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 って事は……何だ?
私はターゲット外?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 でもいいんです(笑)深津っちゃんの久々の連ドラですもの、行動の読めない英介と小池実乃(広末涼子)もいる事ですし、ロンバケとはまた違った名作になるよう、二人の活躍に期待します。

 偶然会って付き合ってくれた理一の部屋に、トイレを借りるために半ば強引に上がり込んでしまったり、一旦あげたディナークルーズのチケットを惜しくなって返して貰いに行ったり……
衣咲さんってかなり強烈です(笑)深津っちゃんだから許されるキャラかも……

 そのチケットを理由に三年ぶりに会う事になった理一と歩美ですが、歩美が仕事の都合で遅れたため船は出てしまいます。仕方なく居酒屋に行く二人ですが、そこで理一がわざと英介の話題を持ち出して歩美の反応を見て予防線を張るあたり、理一の口に出してハッキリ聞けない性格がよく現れていたと思います。

 それにしても歩美役の小林さん、もうちょっとどうにかならないもんでしょうか?( ̄~ ̄;) 表情も台詞も一本調子で、見ていてかなりキツイです(苦笑)
 しかも声のトーンと喋り方が何故か坂下千里子さんに似ていて、画面から目を離していると
坂下さんが出ているのかと思いました(^。^;)

 たまたま入ろうとしていた店(しかも牛丼屋(笑))の前で、英介に会った衣咲は何故かそのまま競馬場デートに……「衣咲ちゃん」と呼ばれて喜ぶ姿なんかは、32歳の(いや、31歳か)大人の女の可愛らしさが出ていて微笑ましかったです(o^-^o)

 ”スズメやインコみたいにいつも羽を動かしているんじゃなくって、鷹や鷲のようにゆっくり飛びたい”いい言葉です(笑)「あいつの方がずっと大きな鳥だ」と言うところを見たら、実は英介も理一に対して何かしらのコンプレックスを抱いていたりするんでしょうか?気になります。

 歩美があれだけ出て来るんだったら、もっと実乃と衣咲の掛け合い(笑)が見たかったなぁって思ってしまいますが、それはまた次回に期待する事にします。
posted by まめ太郎 at 10:28 | Comment(1) | TrackBack(5) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
こんばんは
TBありがとうございます。
衣咲キャラは、今回もすごかったですね(汗)
私も歩美が出るなら、実乃と衣咲のかけあいのほうがずっとマシだと思います^^
Posted by まりこ@どらまにあ at 2005年07月13日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「この番号は現在使われておりません…」のくだり、チカラ入れてたっしょ?月9『スローダンス』第二夜
Excerpt: スンマセン、スンマセン! 小林麻央ちゃんカワイイっす! ほっぺプックプク〜!少女のようだねぇ。 前回『スローダンス』をブログった回では、とんだ考え違いをつらつらと書き綴ってしまってスンマ..
Weblog: うろこ雲
Tracked: 2005-07-12 12:12

スローダンス 第2話
Excerpt: 居酒屋『夢の蔵』 芹沢理一(妻夫木聡)は、ディナークルーズの件で、泣いていた牧野衣咲(深津絵里)を励まそうと 店に連れていく。 しかし、衣咲は、先ほどの涙はどこへやら、ケロッとした顔で飲み食いする。 ..
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-07-13 00:19

『スローダンス』第2回感想?
Excerpt: また、投稿しようと思ったら全部消えた・・。むかつく! タイトルどおり「スロー」な展開ですね。 ネタバレありありです。 と、いってもそんなに書くこともなく。 結局 ・理一(妻夫木聡さん)が歩美(..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-07-13 11:43

深津絵里という人 色鉛筆絵:深津絵里
Excerpt: ↑Click Enlarge 深津絵里という人はかなり女性に人気があるように思える。男性にはあまり (女性にほど)は人気がないようである。 でも、私は深津絵里が好きだなぁ??と思う。私には娘..
Weblog: アナログで人物絵
Tracked: 2005-07-14 17:27

アイドルINDEX 深津絵里
Excerpt: アイドルINDEX 深津絵里
Weblog: アイドルINDEX
Tracked: 2005-07-26 13:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。