2005年07月26日

『スローダンス』第四話

何だか衣咲(深津絵里)ってば、いろんな男にときめいちゃってどうしましょ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)って感じでしたね(笑)

 何となく英介(藤木直人)が気になっていたのに、今まで仕事上での付き合いだけだった優太(小泉孝太郎)に「僕が支えます」なんて言われてちょっと(´▽`) ホッとしてしまったり、理一(妻夫木聡)に頭をポンポンされて、(*^o^*)ドキドキしてしまったり……忙しい事で(笑)

  その事を実乃(広末涼子)に打ち明けるのですが、実乃の答えは「ホッとするなんて、そんなの男と女じゃない」
 言い切ってましたねぇ(笑)一瞬、”え!そうなの?”って自分を振り返り、不安になってしまいました(^。^;)

 王子様を待ってはいるものの、信じる事に何となく疑問を感じているような実乃、果たして王子様は誰なのか?その前に、約束を守って現れるのか?
 衣咲より実乃の恋の行方が気になってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

 それにしても冒頭の「一回目のキスは探ってる感じ」という話題、衣咲の恋愛哲学が惜しみなく披露されて、おもしろかったです(笑)
 でもあれだけ観察力、分析力に優れているにも関わらず、どうして自分自身はなかなか幸せになれないんでしょう(?_?)

 理一は歩美(小林麻央)と花火を見に行く約束をしますが、天候のせいで中止になってしまいます。その代わりに行った店で、歩美の同僚達に会ってしまい一緒に飲む事に……
 そこで合流したあの男達はどうなんでしょう?(・・?
 本人達はハイソな会話を気取っているつもりかもしれませんが、あれではただの頭と感じの悪い人です(笑)
 気まずい雰囲気のままで店を出た二人は、理一の作った卒業制作の作品について話します。懐かしがり、嬉しそうな歩美とは対照的に理一は当時の自分について自嘲的な笑みを浮かべます。
 寂しそうな歩美の表情から見て、歩美は理一にもう一度映画の道に進んで欲しいと思っているように思えました。鈍い理一は気付いていないようでしたが……気付けよ(;´Д`)ノって感じですね(笑)

 ”幻の芋”を買いに鹿児島に向かった英介に、いつの間にか実乃がくっ付いて行ってましたね(笑)
 意外とおとなしい子なのかと思いきや、いきなりやってくれます(*´∀`)ノ 衣咲も英介も戸惑ってましたが、実乃は実乃なりに今の状況を変えるきっかけみたいなものを探していたのかもしれませんね。
 でも実際に近くにいたら、かなり迷惑かも( ̄~ ̄;) ……

 予告では鹿児島チーム?が思わぬ展開になってるようでしたが、一体どうなるんでしょう?衣咲と理一の事を忘れてしまいそうです(笑)……これも私だけ?

 一坂さん(温水洋一)の婚約者、そう来たかっ!?って感じでした(笑)以外と言えば以外なのですが、不思議とお似合いに見えました(´∀`)
 でも「お互い口下手」って言う風には見えません(T△T)
posted by まめ太郎 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。