2005年08月09日

『スローダンス』第六話

 体調が悪く、前回見逃してしまったのですが……いつもお邪魔しているちーずさんや、まりこさんのHPのおかげでストーリーの流れは理解出来ました。助かりました、ありがたやありがたや(T人T)

 お互いを意識しつつも、素直になれない衣咲(深津絵里)と理一(妻夫木聡)、もう一方の英介(藤木直人)と実乃(広末涼子)もまた同じように意識はしているものの、すれ違ってしまう。
 英介と実乃の場合、鹿児島での既成事実まであるのにあれは無かった事にしちゃったんでしょうか?いいのか?!そんなんでヾ(ーー )

 衣咲が頼んだキッズブランドのプロモーションDVDは、映画と決別して教習所の教官としての道を選ぼうと決めた理一の思いとは裏腹に、かなりいい出来だったようですね。
 衣咲はそれを見て、理一の夢を叶えて欲しいと心から思ったのではないでしょうか?

 でも理一は夢と現実、歩美(小林真央)と衣咲の間で思い悩んでいるような感じで……衣咲でなくても「ハッキリせんかぁっ!」って背中を引っぱたきたくなりました(笑)

 衣咲が自分より年下の理一を好きな事に(しかも教育実習での教え子…)、ためらいを感じるのは何となく理解できるんだけど、理一が衣咲への気持ちにうすうす気付きながら、それを認めようとしないのは何でなんでしょう?

 やっぱり英介の事を好きだと思ってるからなのかなぁ?まぁ今までの衣咲の言動から見れば無理もないかもしれませんね。
 
 が!しかし、ここに来て歩美の本心を聞いたにも関わらず、歩美を思い続けていたはずの理一はリアクションがイマイチ(ー'`ー;)
 まぁあの流れでの告白も、かなりビミョーでしたが(笑)酔っ払ってるつもりなんだろうけど、歩美の目が怖い( ̄□ ̄;)目がものを言ってないというか……台詞だけが気持ちを伝えてて、表情や動きでは何も伝わらないというか……
 すみません、管理人高熱で頭のどこか大事な部分が(多分、控えめとか、ほどほどとかを司る部分)溶けて無くなったみたいです(笑)

 そして理一が研修を受けている事を聞いた衣咲は、誰もいない教習所で”映画監督への夢を諦めないで”と自分の思いをぶつけます。
 「どうせまたパクリでしょ?」と冷めたリアクションの理一に、衣咲は「違うでしょ、あたしがあんたに言ってんのよ!」と言い返します。
 その後ムキになる理由を尋ねられ、「好きだから」と思わず言ってしまう衣咲ですが、31?32?その歳であの告白は勇気がいります(笑)しかもシラフ……

 言った後、踵を返して立ち去ったのも納得出来るように思います(爆)
 でも英介が気になってたはずの衣咲が、そこまで一気に理一に傾いた理由があまり伝わって来なかったかな?アクセル全開の衣咲だから、それも有り得るんでしょうか(´∀`)

 理一は呆然と立ち尽くしていましたが、これでぐっと衣咲に向けて惹かれていくのかな?まああの歩美といる様子からしても、もし付き合ってもお互い疲れちゃって、あまり長くは続かないように思いますが……(^。^;)

 実乃の王子様、いきなり結婚ですか?!ありがちなパターンだけど、結婚式の招待状まで送ろうとするっていうのはどうなの?(´Д`;)
 別れて正解だと思ったのは、私だけじゃないはず(笑)

 「これからは本気で人を好きになれるような気がする」と実乃は言ってましたが、やっぱり相手は英介でしょうね。上手くいくんでしょうか?楽しみです。

 あと気になったのは、英介が彼女と飼っていた犬の名前、どうしてアルフレッドなんでしょう(笑)しかもあの顔で……
 衣咲が呼ぶ時に、妙に巻き舌で発音しているのが気になってしまいました。普通は「アル」とか「アルフ」じゃないですか?(笑)
 
 
posted by まめ太郎 at 17:40 | Comment(4) | TrackBack(3) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
まめ太郎さん、こんにちは。
TBありがとうございました!
本能で突っ走る衣咲と慎重な理一。
正反対の二人ですがお似合いです!
アルフレッドは、映画好きの英介がつけた名前だと思うので、
やっぱり映画関係!?
といっても私はヒッチコックしか思い浮かばない。(笑)
英語、というよりは、スペイン語か何かっぽい
発音の仕方、と感じました。
お役に立てて光栄です。体調のほうは大丈夫ですか?
Posted by ちーず at 2005年08月10日 10:04
>ちーずさん
コメントありがとうございます。
体調はすでに万全、以前より元気になっているような
気さえします(苦)
映画関係でアルフレッドと言えば、私もヒッチコック
しか知りません(笑)
中途離脱していた間のストーリー、丁寧なレビューで
とても読みやすく、分かりやすかったです。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by まめ太郎 at 2005年08月10日 10:58
記事の方とTBありがとうございます
お返しが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
体調の方は、大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

歩美の泥酔状態怖かったですね(^_^;)
反面衣咲の告白は、シラフですごかった(笑)
今後の展開がまた楽しみです。


Posted by まりこ at 2005年08月14日 00:43
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


スローダンス 第6話 『飛び出した告白』
Excerpt: 芹沢理一(妻夫木聡)は、牧野衣咲(深津絵里)の会社が新規ブランドの 宣伝のために企画したDVDの試作品を監督。 編集作業を続けながら、そのままソファーで眠ってしまた理一。 目が覚めて時計を確認した理一..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-08-10 10:00

スローダンス 〜「俺、結婚するんだ」って・・・〜
Excerpt: もう、いい加減にしてくれ〜 見ているほうも、見ている方だが、作るほうも作るほうだ。 いちいち台詞がダサすぎ。
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2005-08-12 02:11

スローダンス 第6話
Excerpt: 理一は、撮影したDVDを見ながらいつのまにか眠ってしまっていた。 画面の中の衣咲の笑顔を見て微笑む。  
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-08-14 00:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。