2005年08月23日

『スローダンス』第八話

先週の衣咲(深津絵里)と理一(妻夫木聡)の(*^-^)(ε^*)チュ♪で一気に話が展開するのかと思いきや……

 さすがタイトル通り、スローな感じでいまだに二人して何だかモジモジ(。_。*)))しちゃってるし(笑)実乃(広末涼子)と英介(藤木直人)もお互いの出方を窺っているようで、慎重になるあまり、足踏みしてしまう。ああヤダヤダ大人って(爆)

 電話で話しているときも「もしかしたら、一時の気の迷いかも?」と言う衣咲に「よくあるよね、そういう事」と返してしまい、実乃と英介の話だったはずが、自分達に置き換えてしまって何となく|||||(_ _。)ブルー|||||って感じがおもしろかったです(ひどい?)

 映画監督への夢を追い駆けるために教習所を辞めた理一ですが、さすがブレーキ全開男(笑)すぐには行動に移さず、一坂さん(温水洋一)のタコライス屋さんを手伝っていましたね。まぁ毎日ブラブラしてても仕方がないのも分かるけど……だからってタコライス屋のバイトしてどうするんだ?!って感じです(笑)

 一坂さんが意外と映画好きとの事でしたが、これから先何か関係してくるのでしょうか?店を休んでまで、ハナエさん(松野明美)が選んだウェディングドレスも気になります(´∀`) 

 せっかく軌道に乗って、後はオープンを待つばかりになったキッズの新ブランドでしたが、ライセンス契約で他社の割り込みに会い、全てが一時中断となってしまいます(´Д`|||) ドヨーン

 落ち込んだ衣咲が夢の蔵に向かうと、そこにはお約束のように理一が……(笑)
 当然ながら二人して飲む訳ですが、いやぁ同じように酔っ払っても、衣咲と歩美(小林真央)ではこうも違うかと感心してしまいました(笑)
 二人の会話も話が通じているようで通じてなかったり、ミョーにテンション高くて笑えました(*´∀`)ノ

 特にツボにハマったのは、ビールを注いでもらった衣咲の「おっとっと」(爆)
 こぼれそうになったビールを見て思わず出たのでしょうが、今時言わないでしょ!?(´Д`;) ……と言いつつ、気が付かないうちに言ってるかも?とちょっと、いやかなり不安な私(*^^*ゞこれから気を付けようっと(笑)

 衣咲が言った「最初の一歩がなかなか踏み出せない人(理一)もいれば、最後の最後で、ダメになる(衣咲)」の言葉は、実感こもってました。だからこそこの二人はいいコンビなんでしょうけどね(o^-^o)

 夢の蔵で飲むだけ飲んで、次の店に行く事にした二人ですが、気が付けばそこは衣咲の部屋(ノ゜凵K)ノびっくり!!しかもどうやら一線を越えてしまった様子(笑)
 「もしかして勢いでやっちゃうタイプ?」 
 「好きじゃないとしませんよ!酔った勢いでなんて有り得ないし(ー'`ー;)」
 「そうだよね〜(*´∀`)ノ」
とか何とか言ってたとは思えません(爆)

 キスだけでもあんなに戸惑っていた二人なのに、こんな風に記憶も無いまま(笑)一夜を共にしてしまってどうするんでしょう?Σ( ̄口 ̄*)

 大阪から来たやり手の営業マンで衣咲の同期の梶(真木蔵人)、彼もこのまま何もないわけではないでしょうし……(´ヘ`;) 
 それにしても強面でごつい営業マンですこと……とてもアパレル関係とは思えません(笑)

 実乃と英介は相変わらず意識したままでしたね。あ、でも英介がハッキリしないままズルズルと続いていた雪絵(蛯原友里)は潔かったです。最期にデートしてキッパリ別れる、今までの激しい性格の彼女らしい別れ方だったように思います(*TーT)bグッ!

 これに対して、理一が朝まで帰って来なかった事を聞いた歩美はどうするんでしょう?このままさりげなく身を引いて……なんて事は有り得ないでしょうね(^。^;)
 本来なら理一と歩美、一対一の修羅場となるところなんでしょうが、果たしてそれが修羅場に見えるのか?!不安です……
 
posted by まめ太郎 at 15:48 | Comment(2) | TrackBack(4) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
まめ太郎さん、こんばんは。
TBとコメントありがとうございました!
衝撃の(?)予告、一番最後に持ってきましたね!
このまま付き合い出すのかと思いきや、
まだまだ波乱があるようです。
実乃・英介のことも合わせて、どうなるのか気になります!
Posted by ちーず at 2005年08月23日 19:10
TBありがとうございます。
酔った勢いでしないなんていう伏線がありつつも、朝ベッドにいた2人が
なんかおかしかったですね(笑)
歩美と理一の修羅場?密かに楽しみです^^
Posted by まりこ at 2005年08月25日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


スローダンス 第8話 『後戻りできない朝』
Excerpt: 新しいショップオープンの準備に忙しい衣咲(深津絵里)。 だが理一(妻夫木聡)とキスしたことをつい考えてしまう。 そこへ実乃(広末涼子)が、ショップカードとDMを届けに来た。 衣咲は実乃に 「時に、実乃..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-08-23 19:08

『スローダンス』第8話感想
Excerpt: 第8話みました。久々に落ち着いた状態で。 ドラマも最後以外は、それなりに展開があって、よろしかったんではないでしょうか。 また、明日から修羅場が。でも更新は毎日できる予定。 最初からこんなんだった..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-08-23 23:32

スローダンス(第8話)見たよ
Excerpt: ★今回の見所★ 深津絵里のハーフパンツ姿 ツマブキの酔っ払った演技 勘弁して下さい。 スローダンスって最早、酒飲みドラマですよね。 夢の蔵の外観はどこの店なのか、誰か教えて下さい。
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-08-25 00:10

スローダンス 第8話
Excerpt: キスをした衣咲(深津絵里)と理一(妻夫木聡)。 衣咲は、仕事中も理一とのキスが 頭に蘇っていた。
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-08-25 10:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。