2005年08月24日

『がんばっていきまっしょい』第七艇

(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル……良かった、良かったね悦ねぇ(涙)
りーがボートを辞めると言い出して、一時はどうなる事かと思ったけど。

 りー(相武紗季)を説得するわけでもなく、黙々とりーのやっていた雑用をこなしていたのは、自分達が変わった姿を見せてりーにもう一度ボートを漕ぎたいと思ってもらうためだったとは……

 私まだまだ修行が足りませんでした!( ̄^ ̄ゞ
 何で迎えに行かないのかなぁ、もっと粘って説得すればいいのに( ̄~ ̄;)とか思ってました。
 悦ねぇ(鈴木杏)より考えが浅はかな私……自分の今までの人生に疑問を感じずにはいられない(笑)

 自分達のためにも、りーのためにもどうしても勝ちたかった新海戦。あいかわらず高飛車なちえみ(関めぐみ)の「Bクルー出したげよか?」という嫌味にも負けず、今するべき事を一生懸命にこなしていきます。

 りーがいない事で悦ねぇが一番傷付き、戻ってきてもらうための努力をしている事をみんなが理解して見守っていましたね。ええ子や〜(ノд・。)

 三郎(田口淳之介)に誘われて、何となく見学に行った軽音楽部にあっさりと入部してしまったりーですが、その表情は決して明るいものではなかったし……

 きっとりーの中でもブー(錦戸亮)と悦ねぇの仲良さげな姿を見るのは辛いけど、その事で悦ねぇを責めてしまう自分も嫌っていう気持ちが、こうムラムラと(ちょっと違う?)湧き上がっていたんでしょうね。

 若いなぁ、かわいいなぁ……っていつの間にかこの子達の母のような気持ちで見守っている私……かなりヤバイです(´∀`)

 ついに訪れた新海戦、OBや近所の人達が見守る中ボートはスタートします。それにしても、あの大人達の力の入れようは何?!(・◇・;)って感じでしたねぇ(笑)

 お揃いのTシャツまで作っちゃって、単なる対抗戦とは思えない熱の入れようでした。みんなの口から何度も出て来た「因縁の対決」ってよっぽど根深いものなんでしょうか?

 「見になんか行かん!」と言っていたお父ちゃん(大杉連)も結局また見に来てたし。しっかりTシャツも着ているあたり、「ナイスお父ちゃん☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!」って感じでよかったです(笑)

 ボートの調整に必要な工具が足りず悦ねぇが探していると、そこにユニフォームを着たりーが現れます。「こんな中途半端な私やけど、またボートに乗れるやろか」と尋ねるりーを悦ねぇ達は温かく迎えます。

 いよいよ女子の試合が始まり、必死の練習のかいあってか強豪新海高校相手に一歩も引かないレースを繰り広げ、惜しくも敗れたものの力がついている事を実感し、りーが帰って来た事もあって爽やかな気持ちで試合を終える事が出来ます。

 ボートの後始末をしながら「私、りーがおらんとあかんのよ」と泣く悦ねぇに、こっちまで(。´Д⊂) こんなんで最終回にはどうなる?!と自分を叱咤激励していると、そこに三郎が……

 何だかよく分からないまま「小百合!」と誰かの後姿を追い駆けていく三郎に( ̄◇ ̄)ポカーンとなって涙も引っ込んでしまいました。

 次回は恋愛色が強くなりそうな雲行きでしたが、悦ねぇは三郎が好きなの?!気にはなってるみたいだったけど、それよりボートって感じじゃなかったっけ?ヽ(~〜~ )ノ

 修学旅行との事ですが、ボートを通しての成長が楽しみな私としては、テンションが落ちそうな予感(ー'`ー;)

 最終話まであとちょっと、見てるこっちも「がんばっていきまっしょい」です(笑)
posted by まめ太郎 at 12:24 | Comment(6) | TrackBack(5) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
TBありがとうございました♪
そうそう!あたしも修行が足りないクチです(笑)。思いを伝える事が手っ取り早いと思いきや、悦ネェがあぁいう形で頑張るとは…悦ネェへの好感度急上昇!素直なええ子や〜ん(笑)。←変わり身早っ!σ( ̄∇ ̄;)
Posted by まこ at 2005年08月25日 10:33
きていただいてありがとうございました
トラ返しさせていただきます

私もなんで悦子は意地はってるのかなぁと思っていたけど
無理やりつれてくるより自分の誠意を見せようとする姿は良かったと思います^^)

お父さん!悦子の事気になってこっそり見に来る姿は良かったですね(^^)
Posted by rosa at 2005年08月25日 10:38
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
>まこさん
徐々にですが、悦ねぇもキャプテンらしくなっているんですねぇ…(゚ーÅ) ジーン
部活を通して人間的にも成長する、一生付き合える友達を手に入れる。いいことだぁ(T-T)
来週も楽しみです。

>rosaさん
悦子のお父ちゃん、いいですね(笑)
何だかんだ言いながら、結局二人の娘が可愛くて仕方がないんでしょうね。
それにしても、あのお姉ちゃんはいつ大学に行ってるんでしょうか?
しょっちゅう松山に帰って来てるようですし…疑問です。
Posted by まめ太郎 at 2005年08月31日 13:12
コメントありがとうございました。

三郎は、キャストが変わった方がチャラ男に見えるってのが不思議ですよね。
前の役者方がチャラけてたから、今の人に代わったのになぁ・・・
Posted by ろーそ at 2005年09月03日 00:27
>ろーそさん
来ていただいてありがとうございます。
チャラ男に見える方が実は真面目で、真面目に見える方が実はチャラ男…うーん奥が深い(ー'`ー;)←違うって!?
いよいよ三年生、いつの間にか琵琶湖行きを決めた男子部同様に、女子部にもぜひ琵琶湖に行ってもらいたいと思っていますが、その前にもう一山ありそうですね。

Posted by まめ太郎 at 2005年09月04日 01:21
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


がんばっていきまっしょい 第7艇:別れる二人
Excerpt: 惜しかったなぁ〜!( ̄д ̄ )チッ でも練習不足のリーだった筈なのに、よくぞあそこまで!!! 次はかなり期待出来そう〜{/usagi/} ベタだけど、ラストの涙にはうるっときたぜ{/good/} 青..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2005-08-25 10:35

「がんばっていきまっしょい」??因縁の対決!
Excerpt: 衝撃の告白で玉砕した!?と思ったリーはボート部を去る。 悦子からの手紙にも 「もうごめん、部活やめるけん」 「理由はいろいろある」 「悦ネェとはがんばりかたが違う」 「もう一緒にはがんば..
Weblog: rosaのひとり言
Tracked: 2005-08-25 10:35

相武紗季
Excerpt: 生年月日1985年6月10日サイズT165 B84 W57 H87血液型O型出...
Weblog: エンタマ
Tracked: 2005-08-25 21:33

がんばっていきまっしょい(第7話)見たよ
Excerpt: しばらく練習に参加していなかった人が、出てきた瞬間に大活躍。 スウィングガールズでもあった、青春モノには結構お約束なパターンです。 ともかく、リーが戻ってきてくれて良かったです。これで、また振..
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-08-27 22:40

がんばっていきまっしょい 〜あのTシャツ売ってんのかなぁ〜
Excerpt: 今回は前回の低評価から一転しての高評価。 ただし、いい感じのラストだったのに・・・さゆり〜って、いきなりかよ!! もう少し伏線があっても良かったんじゃないかなぁ〜 突然すぎて、結構引き気味。 内容..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2005-08-28 00:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。