2005年08月30日

『スローダンス』第九話

むむむっ(-_-)何だか間延びしちゃった感じです。

 一夜を共にした衣咲(深津絵里)と理一(妻夫木聡)でしたが、お互い現状を把握できないまま気まずい雰囲気に。

 そんな中、衣咲が「(横向いてるから)とりあえず、その間に(服着て)」と言ったのを、理一はそれを「帰って」と受け止めて無言で服を着るとそのまま帰ってしまいます(A゜∇゜)ハイ?

 これは傷付くでしょう?(笑)傷付くというより、女としては切腹ものですなΣ( ̄ロ ̄lll)
 呆然としたまま男に(しかも年下、かつての教え子)服を着て無言で帰られた日にゃ、あなた(笑)

 言葉が足りない衣咲も悪かったと言えばそれまでですが、やっぱりそこはそれなりに理一にリードしてもらいたかったです。あそこまでハッキリしない態度をとられると、それだけで引いてしまいます。

 前から思っていた事ですが、理一って石橋を叩いて叩いて、ついには叩き壊してしまってどうしましょう?ってなおかつ悩んでるタイプに思えて、なかなか感情移入できません(ー'`ー;)

 どちらかといえば、衣咲の行動の方が理解できるんだけど、それにしてもいつもいつも同じように言葉の食い違いで上手くいかない事を、いい加減に分かってもいいと思います(^。^;)

 その後お互いに気にしたままで、実乃と一坂(温水洋一)に相談するのが笑えました。「友達の話なんですけど…」とか揃ってきりだしちゃってるし(笑)

 言いにくい話ってどうしても人事にして話してしまいます(゜ー゜)(。_。)ウンウン
 でも聞いている人には往々にしてバレてたりするんですよね〜(笑)

 そんなショックな出来事があったのを乗り越えて、仕事に打ち込む衣咲でしたが、そこには新ブランドオープンの条件と引き換えに現れたフランス人の店長の姿が…
 
 これがまた絵に描いたようにイヤなヤツで(笑)店長だったはずが、何の断りもなくアシスタントに降格されていて、さすがの衣咲もかなり||||(_ _。)ブルー||||って感じでしたね。

 一方の理一はコンクールに出品する映画の台本を書き上げるために、学生時代と同じ場所で缶詰に。そこに思いがけず貴司(西野亮廣)と幸平(田中圭)、歩美(小林真央)が様子を見にやって来ます。

 ありがたく感じる理一ですが、やっぱり衣咲の事が気になってしまいます。歩美は一晩帰って来なかった事と、教習所を辞めてもう一度映画を撮ろうと決心した事などを話してくれない理一に、自分から気持ちが離れて行っている事を予感しているようでした。

 そんなとき、留守電が入っているのに気付いて、衣咲からの電話が…出来上がった台本の内容の話などで楽しく話しているところに、貴司の「歩美のカレー出来たぞ」と知らせる声が……

 大きい声でいらん事言うな!と思ったのは私だけ?(笑)
 電話してるの見れば分かるのに、何もあんな相手に聞こえる程大きな声で言わなくてもいいのにねぇ( ̄~ ̄;)

 案の定誤解してしまったまま衣咲は電話を切ってしまいます。あ〜あ、またすれ違っちゃった。こう何度も続くと見ているほうもさすがにハラハラというよりイライラして来ませんか?(笑)今回はやたらとそれが気になってしまいました。

 明日も仕事だからと帰ろうとする歩美を追い駆けて、理一はもう一度映画を撮ろうと思って教習所を辞めた事を打ち明けます。黙って聞いている歩美に、ためらいながらももうやり直せないと思っている事を話します。

 てっきり修羅場になるのかと思いきや、案外あっさりと歩美が身を引きましたね。「今度は私からフラせて」と言う男前(笑)な台詞つきで…

 このドラマ、何だかんだ言いながら最後はみんないい人になっちゃっているような気が…きっと衣咲にフラれた梶(真木蔵人)も、衣咲のために仕事で一肌脱いじゃったりするんじゃないでしょうか?(笑)

 複雑な思いでオープンへ向けての準備を進める衣咲に、強面の営業マン(失礼)梶は申し訳ないと謝りながら冗談とも本気ともつかない様子で、ちゃっかりと口説いちゃってるし(笑)

 一瞬揺れ動いたかに見えた衣咲の表情でしたが、「今好きな人がいるから」とちゃんと素直に打ち明けてましたね。この時の衣咲、本当に可愛く見えました(*・・*)ポッ

 久しぶりに夢の蔵で会った衣咲と理一ですが、またしてもここですれ違いが…ε=( ̄。 ̄;)お互いに言葉が足りない上に、相手の話なんて聞いてないし(笑)いざ付き合いだしたところで上手くいくのか?!と不安になってしまいました(笑)

 実乃(広末涼子)と英介(藤木直人)の二人も、いつまでもハッキリしないままズルズルと…幸平の言葉に勇気を貰って告白する事を決意した実乃ですが、どうしても英介の出方を窺っているように思えてしまいます。

 自分からではなくて、相手に「好き」と言わせようとしているんだけど、英介も同じタイプの上にどうやら鈍いらしい(笑)気の毒な実乃…でもそれならそうで、素直になればいいのにそれも出来ない。ああ、ややこしい(`Д´)

 最後に衣咲の携帯に掛かってきた電話はいったい誰だったんでしょう?やっぱり梶?理一だと当たり前すぎるし…意外なところで実乃?(笑)

 それにしても理一の映画の主演がアルフレッドと一坂さんだったとは…先週の「黒澤作品に出演」と言うのはやっぱりこれの前ふりだったのか〜!w(*゜o゜*)w

 どんな映画なのか、ドラマの展開より気になってたりします(笑)
posted by まめ太郎 at 15:10 | Comment(6) | TrackBack(6) | 【ドラマ】
この記事へのコメント
はい、とーーーってもイラついてます!(笑)
>大きい声でいらん事言うな!
∵ゞ(≧ε≦; )プッ わざわざ外に出て話してる理一の立場って…( ̄∇ ̄;)
案の定、歩美のカレー食った事を衣咲に嫉妬されてやんの!((((((≧∇≦))))))
ほんと来週のお楽しみはドラマの本筋より、映画の内容っすよね〜♪
Posted by まこ at 2005年08月31日 13:56
同じく、
>大きい声でいらん事言うな!
と思いました。(笑)
わざわざ電話中に・・・ねぇ!!
せっかくいい雰囲気だったのに、衣咲はそのことを
しばらくの間溜め込んでしまい、それが
ああいった形で爆発しちゃったんですよね。

衣咲が実乃に相談するシーン。
実乃の「お見通しよ!」って感じの表情が
可愛かった。(笑)

あと2話、最後はハッピーエンド希望!
Posted by ちーず at 2005年09月01日 08:54
追加コメント。(笑)
まめ太郎さんのブログ、リンクさせていただきました。
不都合などありましたらお知らせ下さい!
Posted by ちーず at 2005年09月01日 10:09
こんにちは。
衣咲が梶に好きな人がいるといったところは、ほんとにかわいかったですよね。
でも、あのすれ違いだらけの会話は、・・・・。
理一が撮る映画の話がとても気になります^^
Posted by まりこ at 2005年09月01日 11:06
>まこさん
電話中の理一に大きい声でいらん事を告げたあの一言で、私の中でのキングコング西野の株が急降下してしまいました(笑)
わざわざ「歩美のカレー」と言わずとも、「晩飯出来たぞ」で済むのに…(*・ε・*)ムー 気の利かない友達ですね(笑)

>ちーずさん
さすがの衣咲も、あんな風に歩美が来ている事を知らされたらへこんでしまいますよね。
いつもは猪突猛進なのに、いざという時には腰が引けてしまう…その分、理一に「もっとこうぐぐっと(?)いかんか!」と力が入ってしまいます(笑)
完成した映画が、一つのきっかけになるのかなと期待しています。
リンクの件、何ら不都合ございません(笑)ありがとうございますm(__)m

>まりこさん
梶の前では素直なのに、理一の前ではああなってしまうですねぇ…
実乃ちゃんでも英介でもいいので、誰か衣咲に”人の話は最後までちゃんと聞くように!”と諭してもらいたい気分です(笑)


Posted by まめ太郎 at 2005年09月01日 11:52
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


スローダンス 第9話:届かない言葉
Excerpt: 出たよっ!友達!("▽"*)アヒョ 衣咲、理一共に「友達が…」「知り合いが…」と誤魔化しながら、 実乃や一坂さんに相談してましたが、バレバレですってば!(笑) 先週の『がんばっていきまっしょい!』でも..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2005-08-31 14:07

スローダンス(第9話)見たよ
Excerpt: 正直あまり語る事はないんですが・・・。 日頃ののんだくれがたたって権利関係のトラブルにより、キッズブランドの店長の座をおフランス人に奪われてしまった衣咲。 マオマオの演技は厳しかったが、理一と..
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-01 02:41

スローダンス 第9話 『届かない言葉』
Excerpt: 酔った勢いだったのか? 芹沢理一(妻夫木聡)と牧野衣咲(深津絵里)は、同じベッドで目覚めて大混乱! 「あの・・・とりあえず、パンツを取っていただけますか?」 「あ・・そっか、そうね。」 覚悟を決めて理..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-09-01 09:06

「スローダンス」??すれ違い
Excerpt: 正直ここ数回の主要キャスト4人の心の流れというか、行動などなどまったく共感できず。 きっついなぁ この人かもと思って恋愛をし、でも本当にこの人でいいの?この人じゃないかもというような経験は若い..
Weblog: rosaのひとり言
Tracked: 2005-09-01 10:27

スローダンス 第9話
Excerpt: ベッドでの2人は、気まずい雰囲気だった。 衣咲(深津絵里)は、「あたし見ないからその間に・・」と 理一(妻夫木聡)に服を着てもらおうと思ったのに 理一は、そのまま服を着て帰ってしまう。
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-09-01 11:04

【テレビ】スローダンス「届かない言葉」
Excerpt: 二人で目覚めた翌朝、理一(妻夫木聡)と衣咲(深津絵里)は大混乱し理一は、すぐに帰宅した。こんな理一の気持ちが思い計れず、混乱している衣咲は、実乃(広末涼子)に『友達の話』として相談する
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2005-09-02 00:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。