2005年09月01日

『約30の嘘』

約三十の嘘 特別版
B00081U4IY椎名桔平 土田英生 大谷健太郎

角川エンタテインメント 2005-06-10
売り上げランキング : 3,459

おすすめ平均 star
starトワイライトエクスプレス内で起きるミステリー(シベ超とは違うぞ!)
star詐欺もの、ではないですね
star大谷健太郎監督、三作目にして迷走か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久々の椎名桔平さんの映画、しかも中谷美紀さんと妻夫木聡さんも出ているとあって期待して見ました。感想は、詐欺師ばかり6人も集まっているのだから、もっとお互いに騙しあうコメディータッチなものかと思いきや、最後は何だかあっけない終わり方になってしまって拍子抜けって感じでした(-"-;)まぁ、私が期待しすぎたのも大きいと思いますが(´∀`)
トワイライトエクスプレスに乗って、詐欺を働く計画を実行する5人の詐欺師達、途中からもう一人合流して総額七千万円の大金を手にします。
しかしその帰り、その大金を入れたトランクが姿を消し、仲間全員がお互いを怪しみ監視しあう事に…
始めは現金の行方を追っていたはずが、徐々にそれぞれの恋愛の行方を追い駆けていきます。この時点で”ああ、恋愛ものだったのね”と納得できれば、この映画は楽しめると思います(笑)
(゜ロ゜;)エェッ!?詐欺師もののコメディーじゃないの?”とこだわってしまうと、私のように不完全燃焼に陥ります(爆)
しかしながら、椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡はもちろん、田辺誠一、八嶋智人らの個性豊かなキャラクターがぴったりで、それだけでも楽しむ事ができます(ストーリーを楽しむのももちろんですが…)
私個人としましては、頼りなさ気で実は男っぽい椎名さんと、思わず見入ってしまう中谷さんの泣き、飄々としてつかみ所のない妻夫木くんが見えて嬉しかったです(笑)

posted by まめ太郎 at 12:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | 【映画】
この記事へのコメント
こんばんは!
トラバさせていただいたnmfです。
私も期待しすぎたようでした(笑)
でも、これだけの出演陣なので、個々のキャラ出しが見ごたえありましたね♪
Posted by nmf at 2005年09月03日 23:53
はじめましてnmfさん、来ていただいてありがとうございます。
キャラの設定などは本当にぴったりで、それだけでも楽しめましたね(*´∀`)ノ
それだけに、いっその事思い切り弾けたコメディーでもおもしろかったのではないかと思ってしまいます(^。^;)
Posted by まめ太郎 at 2005年09月04日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


約三十の嘘
Excerpt: 邦画【約三十の嘘】をDVDで観た。 出演は、椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里。 6人の詐欺師が1つの仕事を行うために、大阪から寝台特急に乗り込む。仕事(詐欺)は無事成功し、..
Weblog: nmf日記
Tracked: 2005-09-03 23:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。